カメラ周辺機器

【防湿ケース】カメラ保管用のドライボックス5.5Lスモーク紹介

2013年11月1日

s-11732018833_8ad8a86113_k

カメラのために防湿ケースを買った

前から防湿ケースがほしかった。だいたいNEX-5Rのために。Amazon探してたら、ケースに付属してメンテナンス用品、3点セット (ブロア、液晶クリーニングペーパー、レンズクリーニングペーパー)がついている商品があったのでそれを買ってみた。HAKUBA ドライボックス 5.5L スモーク  HTMB-YMというもの。

s-11732021233_bbfe6401de_k

カメラ初心者にはうれしい道具付き!ケースだけで売っていたけど、このセットがついても値段が300円くらいしか変わらなかったのでこっちにした。

s-11731758605_87781d6dbd_k

乾燥剤
s-11732020803_e8e75880a8_k

ケースに入れる場所があるのです。
s-11732157384_9ec99a5f92_k

ブロアー。空気をシュッシュしてほこりを飛ばす。
s-11732020533_58ef754689_k

レンズクリーニングペーパー。あまり使わなそうです。

s-11732518796_a05c19cb6a_k

これもあまり使わないかもしれない。
s-11731756795_36e2060c44_k

さて、乾燥剤をケースに取り付けます。
s-11731755855_e18bcefa60_k

s-11731753755_a352925026_k

s-11731752805_0c0151d036_k

s-11732153174_1fb5c1db42_k

NEX-5Rしかカメラを持っていないのでだいぶスカスカですw今はカメラ買うつもりなんて当分ありません。
s-11733124186_cc2aecde32_k

おわりに

icon1

今までカメラをフワフワした100円ショップのポーチに入れてフックにぶら下げていたのでどこかにぶつけてしまっただけで本体にドシンと衝撃が来てました。でもちゃんとしたケースを準備するだけで安心感がヤバイです。あったほうがいい。置く場所も箱の形がちゃんとあるお陰でしっかり棚におけるし!

気に入ったらシェアなどよろしくお願いします!

 ▼ 購入したボックス

-カメラ周辺機器
-,