WordPress

9月18日:wordpressのメディアカテゴリー作った

投稿日:

結構前だけどSugarinessにいれたWordPressプラグインMedia Library Assistant

これを使えば今までにアップロードしていた画像をカテゴリ分けして管理することができて、今までのようにあの画像いつ頃アップロードしたっけ・・・みたいな面倒な画像探しから逃れられる。とても有用だと思う。

参考リンク:

WordPressのメディアを管理するプラグイン「Media Library Assistant」

-WordPress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

phpmyadmin-sql

サブドメインを設定するためにしたこと3「phpMyAdminでSQL文を使ってURLの差し替え」

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はブログのリンクをphpMyAdminでSQL文を使ってリンク切れURLの差し替えを行いました。その過程をお伝えします。 リンク切れによって画像が表示されな …

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 Shortco …

wordpress-install

WordPressをローカル開発環境にインストールする

「XAMPPをローカル開発環境に構築する」こちらの記事でXAMPPをインストールしましたので、つぎにWordPressをローカル環境にインストールしたいと思います。 WordPressをインストールす …

WordPressでニコニコ動画を埋め込む

[WordPress]記事にニコニコ動画の動画を埋め込む方法 #niconico

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はWordPressで記事中にニコニコ動画の動画を紹介したい時にどうすれば良いのか調べてみました。すると参考になる記事がありましたのでシェアします! 参考に …

Facebookページ