WordPress

9月18日:wordpressのメディアカテゴリー作った

投稿日:

結構前だけどSugarinessにいれたWordPressプラグインMedia Library Assistant

これを使えば今までにアップロードしていた画像をカテゴリ分けして管理することができて、今までのようにあの画像いつ頃アップロードしたっけ・・・みたいな面倒な画像探しから逃れられる。とても有用だと思う。

参考リンク:

WordPressのメディアを管理するプラグイン「Media Library Assistant」

-WordPress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 Shortco …

phpmyadmin-sql

サブドメインを設定するためにしたこと3「phpMyAdminでSQL文を使ってURLの差し替え」

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はブログのリンクをphpMyAdminでSQL文を使ってリンク切れURLの差し替えを行いました。その過程をお伝えします。 リンク切れによって画像が表示されな …

xampp-localhost-develop

XAMPPをローカル開発環境に構築する

最近、自分のブログのためにWordPressのテーマ作成をしている(進んでいるとは言っていない)のですが、毎回借りているサーバーにアップロードして具合を確かめる方法はやんなっちゃいます。 というわけで …

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

diary

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる 3.11、検索は応援になる。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にた …

Facebookページ