WordPress

9月18日:wordpressのメディアカテゴリー作った

投稿日:

結構前だけどSugarinessにいれたWordPressプラグインMedia Library Assistant

これを使えば今までにアップロードしていた画像をカテゴリ分けして管理することができて、今までのようにあの画像いつ頃アップロードしたっけ・・・みたいな面倒な画像探しから逃れられる。とても有用だと思う。

参考リンク:

WordPressのメディアを管理するプラグイン「Media Library Assistant」

-WordPress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パーマリンク設定

サブドメインを設定するためにしたこと2「パーマリンク設定(日付と投稿名を出す)」

今回はブログのパーマリンク設定についての記事です。かねてからサイトURLを変更したいなあとばかり思っていました。 いままで「http://ka-log.net/index.php/2014/03/うん …

phpmyadmin-sql

サブドメインを設定するためにしたこと3「phpMyAdminでSQL文を使ってURLの差し替え」

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はブログのリンクをphpMyAdminでSQL文を使ってリンク切れURLの差し替えを行いました。その過程をお伝えします。 リンク切れによって画像が表示されな …

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 [su_but …

diary

2月10日:パーマリンク

Sugarinessの記事を更新した。 Xbox OneのワイヤレスコントローラーをPCゲーム用に買ったけどまったくワイヤレスな使い方してない件 買ってから1年半くらい経過して開封記事。開封自体は購入 …

wordpress-install

WordPressをローカル開発環境にインストールする

「XAMPPをローカル開発環境に構築する」こちらの記事でXAMPPをインストールしましたので、つぎにWordPressをローカル環境にインストールしたいと思います。 WordPressをインストールす …

Facebookページ