WordPress

9月18日:wordpressのメディアカテゴリー作った

投稿日:

結構前だけどSugarinessにいれたWordPressプラグインMedia Library Assistant

これを使えば今までにアップロードしていた画像をカテゴリ分けして管理することができて、今までのようにあの画像いつ頃アップロードしたっけ・・・みたいな面倒な画像探しから逃れられる。とても有用だと思う。

参考リンク:

WordPressのメディアを管理するプラグイン「Media Library Assistant」

-WordPress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diary

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる 3.11、検索は応援になる。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にた …

サブドメインの設定その1

サブドメインを設定するためにしたこと1「value-domain(バリュードメイン)での設定」

先日サブドメイン設定の報告をしました([報告]サブドメインを設定しました)。今回はサブドメインの設定をするうえでしたことを自分の中で振り返ります。※当方はバリュードメインを利用しています。 やったこと …

[WordPress]記事にYoutube動画を埋め込むにはURLを記事内にコピペするだけでOK

こんにてゃ、かー(@ykakey)です。 タイトルの通りの内容担っています。純粋にWordPressでYoutube動画を紹介するためにはどうすれば良いのかを調べましたのでシェアします。 ▼ Yout …

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

xampp-localhost-develop

XAMPPをローカル開発環境に構築する

最近、自分のブログのためにWordPressのテーマ作成をしている(進んでいるとは言っていない)のですが、毎回借りているサーバーにアップロードして具合を確かめる方法はやんなっちゃいます。 というわけで …

Facebookページ