Nintendo Switch 社会人

5月2日(週報):初任給、マリオカート、slackbot、GW

投稿日:2017年5月2日 更新日:

研修

4月最後の週も研修だった。

ひとまず28日金曜日で研修パート1(?)が一区切りとなる。5月からパート2みたいなのが始まるけど、パート1で一緒だったみんなとはここでお別れになってしまうので盛大に飲み会してたりした。

4月、たぶんだけど楽しかったからあっという間だったのかな〜って。1ヶ月でこんなに初対面の人たちと仲良くできるようになれるとは思わなかったし、今後も仲良くしていきたい。

初任給

お給料もらえた。たぶん4月が一番多くもらえる月。給料入ってるのをみたら嬉しく思えたけど、1日寝たらあーはいってるな〜くらいにしか思わないしそこまで思い入れなかった。

お弁当も作り始めた

社食だったりお弁当を会社で注文できたけど500円くらいしちゃう。あと、ちゃんと朝食を食べるリズムが付いて来ていることを月末に認識できたのでせっかくだからそのご飯を弁当箱に詰めてしまおうという感じで買ってみた。

サーモスのお弁当箱。コンパクトだけど大きい方にご飯、小さい方におかず(冷凍食品)つめて普通にお腹たまったし、午後乗り切れた。通勤かばんにもすんなり入ったので買って間違いではなかった。

 

マリオカート8デラックス買った

ニンテンドースイッチのソフトを買うのはこれで2本目。ゼルダはひとまずガノンを討伐したので一区切り。

オンライン超楽しい。

 

-Nintendo Switch, 社会人
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

4月9日(週報):振り返ってまとめて書いてみることにする

社会人になって初めての週末を迎える もう日曜日の夜なのだが振り返りの気持ちで思い出しながらかく。 4月3日(月)に入社式をおこない、いろいろなお言葉を頂いた。早速午後から場所を変えての研修が始まった。 …

diary

3月17日:引越し業者が荷物もってった

朝から引越し 朝の8時半くらいから引越し業者がきた。普通のトラックで、二人がかりできてくれた。ダンボールにあらかじめ梱包していたのでほとんどトラックに運んでゆくだけのようだった。普段洋服をつっこんでい …

diary

3月26日:スプラトゥーン2先行試射会たのしい

スプラトゥーン2試射会してみた 3月26日のお昼、夜で参戦した。wii uのスプラトゥーン経験がなかったので初プレイ。操作は簡単でコントローラのジャイロ操作には慣れが必要だと感じたけど楽しかった。パッ …

diary

3月5日:お家掃除してゼルダしてうとうとねてた

朝からばあちゃんがうちに来て、引越しの掃除してた。 冷蔵庫、洗濯機とか処分したことを伝えてなかったので「ええ〜〜〜すごく広くなったわね^〜〜〜」って驚いてた。 ばあちゃん来ておおそうじはじまった &m …

diary

4月23日(週報):お弁当箱ほしい

研修 最近流行りのアクティブラーニングによる学びの場が出来上がってる。座学メインのものかな〜とぼんやり考えていたけれど、眠くなる暇もないくらいにグループワークに勤しんでる。まあ色んな人と交流できるから …

Facebookページ