diary

日記

5月2日(週報):初任給、マリオカート、slackbot、GW

2017年5月2日

研修

4月最後の週も研修だった。

ひとまず28日金曜日で研修パート1(?)が一区切りとなる。5月からパート2みたいなのが始まるけど、パート1で一緒だったみんなとはここでお別れになってしまうので盛大に飲み会してたりした。

4月、たぶんだけど楽しかったからあっという間だったのかな〜って。1ヶ月でこんなに初対面の人たちと仲良くできるようになれるとは思わなかったし、今後も仲良くしていきたい。

初任給

お給料もらえた。たぶん4月が一番多くもらえる月。給料入ってるのをみたら嬉しく思えたけど、1日寝たらあーはいってるな〜くらいにしか思わないしそこまで思い入れなかった。

お弁当も作り始めた

社食だったりお弁当を会社で注文できたけど500円くらいしちゃう。あと、ちゃんと朝食を食べるリズムが付いて来ていることを月末に認識できたのでせっかくだからそのご飯を弁当箱に詰めてしまおうという感じで買ってみた。

サーモスのお弁当箱。コンパクトだけど大きい方にご飯、小さい方におかず(冷凍食品)つめて普通にお腹たまったし、午後乗り切れた。通勤かばんにもすんなり入ったので買って間違いではなかった。

 

マリオカート8デラックス買った

ニンテンドースイッチのソフトを買うのはこれで2本目。ゼルダはひとまずガノンを討伐したので一区切り。

オンライン超楽しい。

 

-日記
-, , , ,