引越し

2月26日:実家に帰る

投稿日:2017年2月26日 更新日:

今日はゆっくり過ごしてから夕方、バスタ新宿に行きバスに揺られながら栃木県の実家に帰った。

実家に帰る目的は4月に入社予定の企業から書類が届いたので、それらを家族に確認のため持っていき見せたりアドバイスをいただこうと考えて。一応印鑑とかも持ってきてる。

4月からしばらくの間は千葉県で研修を行うらしいので、入寮のためのあれこれ準備があるんだけど、住民票を移さなければならない。

東京で6年間過ごしてきたけれども栃木県に住民票を置いてけぼりなので、個人的には初めて住所を移すことになる。

転出届、転入届とかひつような書類があることも知る機会になった。

 

-引越し
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

3月28日:千葉ってなにがあるの

千葉県千葉市中央区役所に行ってきた 転出届を作成していたので転入を引越し先の役所でおこなった。 手続き終わったらゴミ袋と「ようこそ千葉市」へっていう紙袋もらった。 サッカーチームのジェフユナイテッド市 …

diary

2月23日:単位

日をまたいだところで大学修了予定の人向けの成績が開示された。 無事に単位ぴったりで修了です… pic.twitter.com/LCWNLEdKzA — さのあに (@ykakey) Feb …

diary

3月17日:引越し業者が荷物もってった

朝から引越し 朝の8時半くらいから引越し業者がきた。普通のトラックで、二人がかりできてくれた。ダンボールにあらかじめ梱包していたのでほとんどトラックに運んでゆくだけのようだった。普段洋服をつっこんでい …

diary

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる 3.11、検索は応援になる。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にた …

diary

3月1日:がんばった

地元の市役所ホームページを見て住民票の転出届について調べていた。委任状を使って家族に作成してもらう流れになりそう。 あとSugarinessの記事更新を2件した。前々から少しずつ書き残していたものを少 …

Facebookページ