引越し

2月26日:実家に帰る

投稿日:2017年2月26日 更新日:

今日はゆっくり過ごしてから夕方、バスタ新宿に行きバスに揺られながら栃木県の実家に帰った。

実家に帰る目的は4月に入社予定の企業から書類が届いたので、それらを家族に確認のため持っていき見せたりアドバイスをいただこうと考えて。一応印鑑とかも持ってきてる。

4月からしばらくの間は千葉県で研修を行うらしいので、入寮のためのあれこれ準備があるんだけど、住民票を移さなければならない。

東京で6年間過ごしてきたけれども栃木県に住民票を置いてけぼりなので、個人的には初めて住所を移すことになる。

転出届、転入届とかひつような書類があることも知る機会になった。

 

-引越し
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

3月28日:千葉ってなにがあるの

千葉県千葉市中央区役所に行ってきた 転出届を作成していたので転入を引越し先の役所でおこなった。 手続き終わったらゴミ袋と「ようこそ千葉市」へっていう紙袋もらった。 サッカーチームのジェフユナイテッド市 …

diary

3月13日:ものうった

更新してた記事 三鷹市で粗大ごみを出すためのインターネット予約が便利でした 粗大ごみをだすには各自治体の指示に従おう! ブックオフで売ってきた LGのモニタ1台とスピーカー2台、埋もれてたCDを売って …

diary

2月24日:天下一品

今日は株式会社山徳の宅配買取サービスを利用してPC関係のものを送られてきたダンボールに詰め、佐川急便の集荷してもらった。 一週間ほどS7 edgeのケース外して持ち運びしてる — さのあに …

diary

3月23日:引越し先

親にケトル買ってもらった T-falのケトル。日本ではティファール読みだけど海外では英語スペル通りのティーファル。前のケトルは6年間使ってきたので頑張った。   ティファール 電気ケトル 0 …

diary

3月8日:レオパレスはうんち!w

日記なのでタイトルはゆるして。 レオパレスにNTT東日本の回線引き込みについて問い合わせた 結論はだめだった。 具体的な内容をブログに残した。 【引っ越し】フレッツ光の移転工事手続きしたと思ったら引越 …

Facebookページ